2014-06-13

何年か前に後輩を友人に会わせたときに、

口の上手い友人が後輩にペラペラ喋ってて

そしたら、後輩が友人のこと凄い尊敬しちゃってて

からあいつはおもろいよなー、でも内容は嘘ばっかやで」って

笑いながら伝えたら、後輩が真面目な顔して

「嘘でもいいんです。嘘だとしても一つの考えたこととしてまとまってるからそれでいいんです」

って言ってきて、確かになあって思った。納得した。

それから、はてぶのコメントとかで

年齢詐称してるだろ

釣りだろ

とか見ると、どうしてそんなこと気にするのかなって思うようになった。

年齢詐称してようと釣りだろうと一つの考えや物語として

その話自体を評価してもいいんじゃないのかな。

  • ネットが一部の変わった人のものだった頃ならそれでもよかったんだと思うけど 実際にネットに普通の人たちが入ってきて世論が形成されるようになってきてるわけで この状況で釣りの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん