2014-06-01

うちの嫁だけ?

体調が良くなくてしんどい時に、無駄に色んな事をやって「ああ、しんどい」とかこれ見よがしに言いながら作業するのってうちの嫁だけ?

 

例えば生理とかでしんどそうだったりするから休みの日に俺が料理冷凍して作り置きしておいたりするじゃん。

でも何故か俺が居る時は「今日が一番調子が悪い」などと言いながら、冷凍のを使わず料理したり、わざわざその日に掃除したりして、

そしてため息を付きながら「ああ、しんどいだって。なんなのこれ?

 

「作り置きしたやつあるから、それ食べようよ」とか言うと「でもちゃんと作らないと、あなたに悪いし」とか言う。

毎日掃除してる分けでもないのに、なぜかしんどい日にわざわざ掃除しながら「ああ、しんどい」とか言う。

しかも俺が帰って来た深夜にわざわざやる。(さすがに深夜に掃除機をかけたりはしないが)

 

から見ると「こんな悲劇のヒロインの私を見て!」みたいに思えて気持ち悪いし、

俺がよかれと思って作った料理を使われなくて、無力感を感じるし、

なんなのこれ?

  • 料理の件はわからないけど 生理前から生理中にかけてやたら掃除したくなる人はけっこういるよ。 「生理 」「掃除 」でググってみるといい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん