2014-05-26

白黒ハッキリさせたがる奴は生きづらい

俺は白黒ハッキリ付けたがる性格だ。やるのかやらないのか、好きなのか嫌いなのか。良いのか、悪いのか。中途半端が苦手なのだ

そんな俺は人間関係で苦戦し続けてきた。

誰かに自分の悪口を言っていたら、もうその人は嫌いになる。可愛い子がいたら、もう好きになる。好きになったら好きになりすぎてしまい、関係がこじれる。

そんな俺にも救いはある。0か1か、善か悪かのような考え方が得意なことだ。法律とかコンピュータとか。俺はプログラマーだが、気づかないうちにこの性格が役に立っているのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20140526200603

記事への反応 -
  • 一事が万事ブーリアンじゃなくてもいいんだよおおおおおおおおお 裁判とか科学の世界ではそういうのって大事だけどおおおおおおおお 日常生活でもそんなにカッチリしなくていいじゃ...

    • 俺は白黒ハッキリ付けたがる性格だ。やるのかやらないのか、好きなのか嫌いなのか。良いのか、悪いのか。中途半端が苦手なのだ。 そんな俺は人間関係で苦戦し続けてきた。 誰かに...

      • 前は自分も論理性とか大事にしようとしすぎてた 矛盾してることとかすっごく苦手だったし、おかしな点をいちいち追求しようとしてた 誰かの言ってることに論理的破綻を見つけると、...

      • 言いたいことはわからなくもないけど、 自分が正しいと思い込んでる感じが気持ち悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん