2014-05-04

隣の席のプログラマくん、3年ぐらい隣だけど、仕事以外の話をしたことがない。

年齢とかどこに住んでいるとか何が好きかとかどんなふうに仕事をするのかとか

どんな性格かとかはだいたい知っているけれど、詳しくは知らない。まず、世間

話というものをしたことがない。その度合いが不自然すぎて、昔付き合っていて

恋人同士だったものが、別れた後に顔を合わせてギクシャクしてしまっているみ

たいで、どうも居心地悪く感じてしまう。口数が少ないのはおたがいさまだと思

うし、女で同じ職種なんて変人に違いないから、関わりたくないと思われている

のかもしれないが、なんなんだろう、自分にも原因があるのはわかっているつも

りだけれど、改善策はないものか。

  • そこまで気になるなら、お前さんから話しかければ良いだけじゃないのか? プライド?が邪魔して話しかけられないのかもしれないけど、片意地張る意味が分からん。

  • 男だけど、そんなのどこのプロジェクトでもあるし、気にすることないと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん