2014-04-16

京大井の中の蛙

井の中の蛙大海を知らず

これまさに京大のことだよね。社会に出て、使える人財の率は圧倒的に東大一橋の方が上だし、数は慶應早稲田の方が上。まあ統計を出せるものじゃないけど、各業界の一線で活躍してる人なら肌で感じることだと思う。やっぱり田舎ぬるま湯で一番多感な四年間を過ごすのって物凄く不利なんだと思う。もちろん優秀な人はいるにはいるけど、それは入学時の学力を考えれば当たり前。そういう人ほど京大卒ってことを否定的に話す人が多い気がする。

  • 関係ないが俺がコレみたとき広告枠で「9割が成長しない本当の理由」っていうむきむきおじいさんの絵が貼ってあってさすがhatena広告部。ナイス広告ツッコミ。

  • 京大って変人養成所なので、社会で使えるとか使えないとか言われても困る ガチエリート養成所なんて東大だけあれば十分でしょ おれ京大卒じゃないけど

  • 京大って変人養成所なので、社会で使えるとか使えないとか言われても困る ガチエリート養成所なんて東大だけあれば十分でしょ おれ京大卒じゃないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん