2014-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20140404215454

殺してなんていわないよ、無理に延命しなくてもいいよね?

っていう倫理観を持たせるためのソフト世論を徐々につくるだけ。

そして、後期高齢者治療以外の保険点数を優遇するようにしてあげるだけ。

最後医師会からやんわりとそこまで無理に長寿にすることがシアワセじゃないっていう論調をつくるだけだ。

75歳は75歳自身が生きようとしてるというより、その下の子供が親離れしてないケースが多い。

75歳まで生きてよかったな、お疲れさま、っていう雰囲気づくりが大切。

それで300万人ぐらいマジでなんとかなるから

移民300万人(今の2倍強の外国人人口へ)よりソフトな案だろう?

  • 殺してなんていわないよ、無理に延命しなくてもいいよね? っていう倫理観を持たせるためのソフトな世論を徐々につくるだけ。 医者も世間も馬鹿じゃないんだよ 実質殺せと言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん