2014-03-30

会う約束をしてもかなりの頻度でドタキャンされて、「仕事が終わらない」と言われたら何も言えなくて、ずっと我慢してた。

本当は会いたくないのかも?と疑いだしたらきりがないし、ドタキャンのあと次の約束を言ってくるのは向こうだから、まぁ信じるしかないかなと。

でもこの間もまた「今日も行けそうにない」ってドタキャンの連絡がきて、いつもならやり過ごすのにそのあとは時初めて、

今日は絶対に来て」って返事をしてしまった。

たぶん自分の中で我慢の限界だったんだと思う。

無理やり都合をつけて来てくれる事になったけど、絶対怒ってると思って身構えていたら、

今日強く言われるまで気がつかなかった、ごめん」って謝られた。

その日はたぶん今までで一番優しくしてくれた。

その時何も言わず我慢してるのは良くないのかも、と思った。

言葉にはしなくてもきっと私の不機嫌な態度は出ていただろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん