2014-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20140327225329

自分に限って言えば、20代よりも30代のほうが、30代よりも40代のほうが、充実して楽しかった。

まり年々、楽しくなってくるってことだ。

まかされる仕事も、自由になる金も若い頃よりどんどん大きくなってくる。

気持ち的なことは、20代からなんら変わらない。こんなに変わらなくていいのかってくらい変わらない。

体力的にも、世間一般で言われてるほどには衰えは感じなかった。

ただここ1,2年はやっぱりいろいろしんどいと感じることは多くなってきた。

今、49。

40になったときは、それほど歳をとるという実感も感慨も恐怖もなかったけど、50はやっぱいろいろ思うところはある。

正直、ちょっと怖い。

記事への反応 -
  • もうすぐ40歳になる。 30代を振り返るといろいろと後悔もある。 学んだこともある。 贅沢ばかりしても心は満たされない。表面ばかり磨こうとしても結局加齢には勝てない。 自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん