2014-03-27

もうすぐ40歳になる

もうすぐ40歳になる。

30代を振り返るといろいろと後悔もある。

学んだこともある。

贅沢ばかりしても心は満たされない。表面ばかり磨こうとしても結局加齢には勝てない。

自分の不幸を人のせいにして不満だらけになっている暇があったら

自分努力で変えられることをもっと変えれば良かった。

とは言っても、精一杯生きてきた結果がこれだ。

これはこれで、まあいいのかな、と認めてあげたい。

というか、認めるところから始めないとしんどい

そして、今思っていること。

もっといろんなことを学びたい。簡単な言葉で人に説明できる程度まで理解したい。

自分の知らない新しい世界がこんなにも広く魅力的だと気づいたのはつい最近のことだ。

それでもし、もうすぐ50歳になろうとしている人がこれを見て

40代を振り返って、何かアドバイスがあったら教えてほしい。

自分はこういうことをし損じた、でもいいし

逆に40代の間にこういうことができたのは収穫だったでもいいし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん