2014-03-26

ゴミ整理

明日燃えないゴミの日から危険物まとめたー!

手少しきった。

でも空き瓶洗ったし、しわけたし、ガス抜いたし、かんぺきじゃね?

あした、数年来のものを捨ててくるよ。

失くしたと思ってたホチキス、みつけてしまった。

なつかしい割れたお皿、なぜかママンが捨ててた鍋とか。(たぶんこげついてどうにもならなかったやつだと思う)

電話機子機も、確か壊れていたからと捨てられていた。

なんだか、、何もかもが懐かしい。

少しずつ、手元にあるものが、変わっていったのを、こうして目で見た。

少しうるりとくる。

母が亡くなってからあともう少しで4年になる。

母が亡くなったことを受け止められずに、家のすべてを変えることを

極力拒んできた。

でも時間の流れの前では、逆らえないものもあるなあと、感じつつ、

そろそろ寝ます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん