2014-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20140325194428

いや、ゼロ魔SS場合、単に異世界召喚物だったというだけではなくて、

現代日本人のオリ主がルイズ召喚されて現代知識でNAISEI…みたいなのが大量に作られたらしいんだよね。

もちろん異世界召喚された主人公現代知識を活用する、というだけなら先例はいくらでもあるんだけど、

Web上の二次創作小説コミュニティの中でテンプレ化したのはゼロ魔SSからでは、というふうに聞いてる。

俺自身はそこに参加してないから実際は分からないけど。

  • 俺はその時代に生きてないから知らないけど、ダンバイン前後には「ムー」って雑誌で「聖戦士募集」みたいな寄り合いが発生していたことがあったらしいぜ。ちなみに女の子メイン。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん