2014-03-06

手紙を書いて来た人を仮にaさんとする。

たとえば、aさんは、xさんから、「xさんと私がどこかで会った」という話を聞き憤慨していると手紙に書いている。

そんな事実は無い。

xさんはそういう話をどうしてaさんにするのだろうか。

また、私がxさんと会うと、aさんはどうして憤慨するのだろう。

手紙の主ともxさんとも、私は知合いといえば知合い。

現にaさんは私に手紙を書いている。知合いだから手紙を書いてきたのではないか?

だったら、知合いのxさんと私が会っていても不思議ではないのでは?

私の想像は、さらに気まずいものになってくる。

aさんは、私と誰かを取り違えているのではないか?

でも、どうやって取り違えるのだろう?

それともxさんが私と誰かを取り違えているのだろうか?

いつから取り違えているんだろう?

それより何年か前、街でxさんを偶然見かけたことがある。

aさんやxさんと一緒だった学校卒業したのちのことだ。

そのときはxさんは私と判っていたようだけれど?

じゃあ私は、その後、xさんからの判別が不明なルックスなっちゃったのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん