2014-02-07

少子化対策なんて簡単なのになんでしないんだろう?

ネズミ算ってあるじゃん

正月にねずみ、父母いでて、子を十二ひきうむ、親ともに十四ひきに成也。

此ねずみ二月には子も又子を十二匹ずつうむゆえに、親ともに九十八ひきに成。

かくのごとく、月に一度ずつ、親も子も、まごもひこも月々に十二ひきずつうむとき十二月の間になにほどに成ぞといふときに、二百七十六億八千二百五十七万四千四百二ひき。

1月に12匹産んで14匹になる

2月に12匹産んで98匹になる←ココ!

98÷12=7

ネズミは12匹だから6組しかない

まり7組目は親

子供が成長して子供を産める年齢になっても、親がまだ子供を産める年齢

これがポイント

15歳で産んで子供が15歳になった時に親は30歳でまだまだいける

20歳で産んで子供が20歳になった沖に親は40歳でギリいける?

30歳で産んで子供が30歳になった時に親は60歳でもう無理!

やっぱり晩婚化が問題なんだよねー

15歳の子供に手を出したら逮捕人生終了じゃなく、15歳に子供を産ませたらおめでとう!って言われるようになればいいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん