2014-02-03

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1787120.html

なんかさ、卒業アルバムって、残ってるとろくな使われ方しないから(この場合はどうかと思うけど)

作っちゃダメなんじゃね?

 

クラスメイトはいえ、自分過去写真をや文集を 勝手に売られるとかどうかとおもうわ。

卒業アルバムは、載ってる人が偉人になった場合に、プライバシー暴露に使われる可能性が大きいから、廃止すベきじゃね。

とりあえず、過去を知るためには卒業アルバムっていうのが業界定説らしいから卒業アルバムを廃止する以外プライバシーを守れないだろコレ

 

親友じゃない、ただのクラスメイト自分過去写真や文集を持っているという状態が問題なんだろ。その中に1人不心得者がいるだけで、問題が起きる。

  • 著作権とか肖像権とかって一体どうなってるんだろうね、卒業アルバムって。 普通の本とかをテレビで内容晒したりするのは、引用の範囲を超えたら違法だろうし、 発行者が全面的に禁...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん