2014-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20140128223128

まあビジネスという言葉定義はどうでもいいんだけど、

よく分からん私大のやってることは金儲けな訳で、国家制度を利用してようと何だろうと、儲かるからやってるだけ。

儲かるからやってる奴に「社会的不利益からやめろ」とか言ってもなんの意味もない。そんなことは分かってやってるからな。

やめさせたかったら法律を変えるなりなんなりしてそのビジネスが儲からないようにするしかないよね。

記事への反応 -
  • 国から補助金を受け取って天下りを含めて国と絡んで上手く儲けてる、 というなら分かるんだけども。 ビジネスではないよね。単に、国と良しなにやってる、って話で。(その国との交...

    • 国家権力と仲良くして儲けるのをビジネスと呼ばないなら、パチンコはビジネスじゃないってことになんの?

      • パチンコは脱法ビジネスなので論外だろ。大学以上に黒。

        • まあビジネスという言葉の定義はどうでもいいんだけど、 よく分からん謎私大のやってることは金儲けな訳で、国家制度を利用してようと何だろうと、儲かるからやってるだけ。 儲かる...

        • 脱法してる部分はあるにしろものすごい勢いで風営法とかに従ってるから、法令遵守レベルで言えばそこらへんの中小企業なんかにはほぼ絶対に負けない。(と思いたいが) ゲーム屋さ...

    • 漏れの想定しているのは仏教系とかと、「具体的に何教えてんだか分かんない」系のアレな大学なんだが、知っての通り学費が激高なのと親が寄付することによって成り立っているもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん