2014-01-10

コミュ力の高い不良が、一生懸命 ボッチを 更生させようとした結果

イジメだと ボッチか感じていたけど あくまでも仲間をつくろうとしてやった行為なので 善意からイジメじゃありません。

 

例: ビール飲めない奴にビールガンガン飲ませるのは教育であって イジメじゃない。 たとえ急性アルコール中毒になっても。

新歓急性アルコール中毒なんてよくあるよくある。

※ただし、このボッチはワインは飲むけどビールは飲まないと仮定する(あくまでも仮定)

 

このケースは難しい。だけど、こんなことが起きるのも、日本村社会文化が1つしか無いという誤った思考停止があるからだ。

何が言いたいかというと、ボッチになってるというのは、周囲に同じ文化のやつがいないという事を指し示していて、必ずしも郷に入れば郷に従えが解決策ではない。ということ。

 

郷に入れば郷に従えないなら、仲間を探すたびに出るのも1つの解決方法

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん