2014-01-04

何度目だよ?

自分は親にけなされて育ったために卑屈な人間になった。

自分の子供は褒めて育たい。



今年一度目?通算何度目の投稿だよ。

いや、分かったか勝手にやってろよ。その行為自体卑屈だわ。そしてそんな宣言しないといけないってのは子供をけなして育ててる可能性大だわ。

増田ってなんでこういう卑屈な投稿が多い?どうでもいいわ。

http://anond.hatelabo.jp/20140104194219

記事への反応 -
  • 子ども時代、親に「ぶさいくだ」「愛嬌がない」と容姿を散々人前でもけなされた。そして「運動神経がない」「どんくさい」とスポーツが苦手なこともバカにされ続けた。 親に繰り返...

    • 自分は親にけなされて育ったために卑屈な人間になった。 自分の子供は褒めて育たい。 今年一度目?通算何度目の投稿だよ。 いや、分かったから勝手にやってろよ。その行為自体卑...

    • いやいやいや 「ぼく、かわいい??」ってたずねてくる男はあまりにもキモすぎるので そこだけは矯正しといてw 他のとこはベタ褒めでもいいから あと現実とのギャップに打ちのめされ...

    • anond:20140104194219 馬鹿親にだけはなってくれるな。迷惑以外のなにもんでもないから。 「それを乗り越える力」が巨大な勘違いってことにもなりかねんからな。 「俺様」に育つと大変だ...

    • なんとなく、子供を通じて、過去の自分を肯定する作業をしているように見えてしまった。 自分が言って欲しかったコトバを子供にかけることによって自分が救済される、そういった作...

      • なんとなく、子供を通じて、過去の自分を肯定する作業をしているように見えてしまった。 俺もそう感じた。 だから子供が挫折すると、「こんなに愛情を注いだのになんで!」って子...

    • 若干topisyuの釣りくささも感じる あとこういうケースの場合、一人っ子男児だから褒め続けられているが 娘だったら駄目だったんじゃないだろうかという気もするので 二人目ができな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140104194219 コメがやかましいが、うちの親がまさにそういう感じだった、 自分で言ってた 「私は親にかわいがられなかったし 何ひとつ買い与えてもらえなかったか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん