2014-01-04

許せない人

許せない人がいる。

ふとした瞬間に思い出してしまって、猛烈にイライラしてしまう。

思い出したくないのに、頭の中に出てきてしまうことがある。

そんな自分が、本当に醜いと思う。

負の感情ばかりを抱いて、何もいいことはない。

分かっている。

でも、どうしても許せない。

出来ることなら、二度と関わりたくない。

でも、最低限は関わらなければならない。

この感情を、外に出さないようにすれば、それはそれで世の中進んでいく。

私のこの真っ黒い感情は、私が何も言わなければ具体化されない。

私がよく思っていないことは、たぶん何となく相手に伝わっている気がするけど、

何も言わなければ、それは事実にならないから。

がんばって隠す。

がんばって普通にする。

がんばって墓場まで持って行く。

本当は、心の中で相手に向かって最低なこと叫び続けてるけど。

  • ストレートに「この人嫌い」という場合、そもそも無関心となることが多いので元増田のような気持ちにはならない。 嫌いなら無視すればいいだけである。人並のスルースキルを備えて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん