2013-12-29

ただ女性である、というだけで優位になれるってのは歪だ

http://anond.hatelabo.jp/20131229144259

女性自身理系志向するような教育必要なんではないかな、高校くらいで。

変に女性枠もうけても、入学後大変なんではないかな。 まぁ理系出身の私としては、女性の数が増えたら良いのになとは思うけど

採用バイアスかけていいか、というと反対。

あと優秀な女性に対しても「あー、女性枠あるしね...」って感じで、正当に能力が評価されない、という弊害もある。

記事への反応 -
  • 女性が理系学部に進学しないという風潮に問題があるのはわかるが、それを理系研究者(だけ)に向けてもなって気がする。 理系研究者が女性蔑視思想だから女性が理系学部に進学しな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん