2013-12-21

独裁スイッチ

 同性の友人Aがいた。

昔は、ことあるごとにあれしよう!これしよう!と言ってきてくれた。逆に私が遊びの誘いをすると喜んで誘いに乗ってくれた。

 異性の気になっている友人αがいた。

買い物に誘ったり、誘われたり、一緒に旅行に2人で行ったりもした。

 最近、その二人が仲がいい。

同性のAに対して、持ちかけた遊びの計画を、Aはαにその話を持ちかけ、二人で遊びに行こうとする。

αが私に「Aと遊ぶに行くけど、行かない?」と、誘ってくれたから知ることになった。当然、Aから連絡は無い。

αは気にかけているつもりなのかもしれないけど、余計に辛い。

 なにが辛いって、αがAと仲良くしていることも勿論なんだけど、それ以上にAが私よりもαを気にかけること。

それに、私の案を使ってαと仲良くしている。人の案を使ってまでαと仲良くしたいの?

 なんでAはαじゃなくて私の方に振り向いてくれないんだろう。αを含めて遊ぶにしても、なんでAの方から誘ってくれないんだろう。

あんなに、しっぽ振って来てくれたAが私を見てくれない。

αに嫉妬。Aが憎い。

 同性に対してこんな感情抱くの初めて。

だけど同時にαを気にしてしまっている部分もあるから嫉妬憎悪の対象が時によりくるくる入れ変わってしまう。訳が分からない。

  私を見てくれないαもAも消えて無くなればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん