2013-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20131219200744

「すり合わせ」をすることも「譲歩」をすることも重要なことだし間違っていない。

第1関門は「すり合わせ」と「譲歩」が重要なことだという“共通認識”があるかどうか。

相手がそんなもんたいした要素ではない、と思ってる相手とは別れたほうが無難

第2関門は「すり合わせ」や「譲歩」をした結果“相性”が合わなかった場合

自分さらけ出した結果ならこればっかりはどうしようもない。

諦めてわかれたほうがお互いにとって幸福かもしれない。

あと増田に足りないのは開き直りだと思う。

万人に好かれる人間存在しないんだから

「これが自分だ。こんな自分が好きならそばに居続ければいい。嫌なら離れていけばいい。」

という開き直り必要だと思う。

開き直りすぎるとそれはそれで問題だけど、結局は何事もほどほどがいいってことだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん