2013-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20131122071800

そもそも財産分与と罪という概念が同居しない。

もともと家督という概念と、欧米社会が作った財産分与概念が正面衝突してる。

妾が当たり前に通用していた国と、キリスト教系の宗教の国が作った憲法では相性が悪い。

 

そして、子どもに与えるべきは自分の力で生きていける環境教育であり金銭的な財産はオマケであることがほとんどなのに、

子ども教育環境問題無視して、財産を分ければ罪じゃないなんていうのは暴論だろう。

記事への反応 -
  • 「子供に罪はない」というなら 正妻の子供にだって罪はないのにな

    • そもそも財産分与と罪という概念が同居しない。 もともと家督という概念と、欧米社会が作った財産分与の概念が正面衝突してる。 妾が当たり前に通用していた国と、キリスト教系の宗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん