2013-11-09

成形肉を「ステーキ」と称して提供

とあるけど、ステーキに肉の種類の指定はないだろ。というか、かつおのステーキとか。

ステーキ成型肉が含まれないとした理由は何?

 

通常ステーキを食べるときは モモステーキとか サーロインステーキとか ヒレのステーキとか

部位指定があるけど部位指定があってその部位と違うなら偽装だけど

部位指定なしで牛肉ステーキならべつに偽装してなくね?

部位指定のないステーキは 買う方も 牛肉ならなんでもいいって了解して買ってるよね。

 

和牛と書かれて、和牛じゃなかったり

注入された脂身が 牛由来でなければ問題だろうけど

 

当たり前だけど、調味料も何も使うから牛肉以外が一切入っていてはダメというルールはないし

ポークチキンが入っているわけでもないだろうし

 

ハンバーグ起源タルタルステーキで ハンバーグも古くはステーキの仲間だし

基準点がわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん