2013年11月09日の日記

2013-11-09

http://anond.hatelabo.jp/touch/20131109090508

君は「いだきます」すら満足に知らない。

君は、神が存在するか、存在しないかを、知らない。

君は、他人が何かに価値観を持ち込む意味意図を、知らない。

君は、感謝の気持ちを、その人を見ながら示す作法しか、知らない。

君は、自分食べ物を施してくれた人への感謝を優先すれば良いという躾しか、知らない。

君は、「いただきます」を言う人が、誰に向かっているのかを、知らない。

これらを、誰も教えてくれないからといって、

こんなことすら想像できない君が、物事を「上手くやれる」なんて思えない。

全然、「君は合理的」じゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20131109233820

更新料くらい見ないふりをすればいいよ。法律強制退去はできないか安心して。

それだけで人生が詰むことはないか大丈夫。どうにでもなることを受け入れたら、どうにかなるよ。

死ぬことはないから。自己破産という手段もある(70万くらいなら月1万の支払いくらいでいいんじゃない?)

裁判を起こされたら次はUR都営住宅にでも住めるからまぁがんばって。

http://anond.hatelabo.jp/20131109142317

元増田だが。

おう、そうか、未だに「Excel」=「パソコンお仕事

ってことなんですね。。。

ってことなんですよ。Excel仕事を紙でやってくれとかねーだろ。パソコン使ってExcelすんだよ。

今週追加された商品名をExcel表の最後に追加する仕事とか、紙で代用できんのか。リアルタイムで売上計算できんのか。

ふわっとした人事叩きじゃねーんだよ、実害に基づくクレームなんだよ。

人事の女怖いから直接言わないだけで。

あと

その人、パソコン使わない書類仕事もおそらく同じように逃げますよね?

これは明察。大当たり。

よくさ、自分が生まれたのはは数億分の精子の一の確率かいうけど

実際は数億分の一度ころの騒ぎじゃないよね。

自分の父親のオナニーの回数が1回違っただけで自分は生まれなかったし、

父親と母親セックスする時間が違っただけで自分が生まれなかった可能性が極めて高い。

性別さえ変わっていた可能性も十分にある)

そういう意味では俺がこんな駄文増田投稿することで読者の運命微妙に変化し、

将来生まれてくる子供が変わる可能性も普通にあると思うとなんだか不思議な気分。

全国規模でちょっと知名度のある有名人なら、確実に自分が有名になった後の

全出生時の運命を変えてると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20131109092316

そりゃ全然奥さんのこと好きじゃないからじゃんww

子供だけ引き取ってさっさと離婚したら。いるよなこういう仮面夫婦

http://anond.hatelabo.jp/20131109234711

あなた淫乱ですか?そうではありませんよね。母性本能が出てしまっているだけです。

諦めましょう。1人旅でいろいろなところ回りましょう。そしてよりよい人間になるように向上心を忘れなく生きていきましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20131109234711

関係いかもだけど「好きになった方が負け」ってなんだろうね。

いいじゃん。好かれたら嬉しいよ。

まぁ相手が自意識過剰なやつだとめんどくさいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20131108034508

詳しくは後で書きますが、彼女が家から出るのが一番ベストな選択なのです。それくらい酷い環境なのです。

自分が気にしているのはそのあとです。

http://anond.hatelabo.jp/20131106223801

養子縁組はありえないです。弟と同じ家系に入るなんてとんでもありません。

http://anond.hatelabo.jp/20131109232417

どんなアホな奴でも生きてるんだから

別に死ななくていいよ

ダメならダメなりに生きてりゃいい

次は一か月働くことだな

http://anond.hatelabo.jp/20131106195214

そうですか。

まあなんでも自分の基準に当てはめてはいけないと思いますよ。

諦める

くだらないが、久しぶりに人を好きになった。

相手も、私同然しょうもない男。

ここずっと、毎日気になってしかたなかった。

セフレにするならもっといい男にしたい。

そして、こんなことに気を取られている自分が一番嫌い。

もっと前向きに人生のことを考えたいから忘れます

というか諦めます

あたしの負けだね。。

http://anond.hatelabo.jp/20131107113558

書きたくないし書く必要もないくらい酷い話なんです。

後者の理由が強い。

社内異動

社員5000人以上の大企業に勤めてます

ですが、事業部の縦割りが強く、異動がまったくない・・・

自分が配属されている部署が小さく、これまでその部署内でのRoleは大体こなしてきた。

ほかの部署で他の製品設計、開発に携わりたい。

社内求人応募しようかな…。

http://x21.oscarpro.co.jp/

このグループはあれか、眉毛自然なままにしなさいみたいな教えでもあるのか。

http://anond.hatelabo.jp/20131109232417

男子を生んだ母親であるからすると生きてくれているだけでいいと思える。

からちょっとずつ進んで、戻ってでもいいから、一日でも長く生きていて欲しい。

からそう思う。無責任なことは言いたくないけど、死んだらもう、そこで終わりだよ。。

人間の思考の限界

猿が人間になる過程で脳の容積が大きくなって、ここまで物事を考えられるようになったのだけど。

もしもっと脳の容積が増えたら何を考えられるのだろう?それを想像するのは無理かな?

次元空間で5次元を考える的な。

私は「他人との上手な付き合い方」をいつ落としてしまったのだろう。

恋人はできず、職場にもなじめない。あげくの果ては人が怖い。

人が怖い私にとってこの世はとても生き辛い。

http://anond.hatelabo.jp/20131109090508

キリスト教徒です。

「神はいない」というのは、こっちから見ると神の存在を信じない「 外 野 」の考え方ですよね。

食前の祈りを「無駄」と思いっきり「 外 部 か ら 」ドヤ顔で指摘されても…という感じですね。

ちなみに食前の祈り以外に、「台所の祈り」があることをご存じないようで。

食事を作る人は料理の前に台所の祈りを捧げ、食事の前には食前の祈りを祈ります

どこが不躾なのか理解できません。

宗教価値観を持つ人物は、食事を作った家族大事にしていないとでも言うのでしょうか。

しろご自身がそう考えているから他人もそう考えているんだと思い込んでいるのではないでしょうか?

あなた自身は、外食をしてお支払いする時に「ご馳走様」「お世話様」と伝えているのでしょうか?

食前だけが感謝を述べる場ではありませんよ。


服を着ない暮らしをしている人に、「服を着るのは無駄ですからやめませんか」と言われて、それに従いますか?

法律邪魔しなかったら、それに従ってヌードで暮らせますか?

他人の指摘にいちいち従うことに意味を見出さないので私は従いませんね。


まりはそういうことです。

http://anond.hatelabo.jp/20131109232417

海外では30くらいまでふらふらしてても普通から心配しなくていいよ。

もっとどうしようもないやついるし自信持って。2日で辞めてもいいかちょっとずつ挑戦していったらいい。

2ちゃんねるまとめサイトの影響力は異常

朝の通勤電車でふつーのOLな感じの女性スマホをふと覗くとまとめサイト見てる

ここまで普及してたら本当にバカに出来ない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん