2013-10-13

http://anond.hatelabo.jp/20131013162550

はやくしろも、そんなこともわからないのか?もどっちも指示じゃないよね。

 

はやくしろ=これこれこういうやり方をすれば、早くなるからオペレーションを直せ。

そんなこともわからないのか?=どこそこに書いてあるから、ググって勉強しろ

 

上から目線でモノを言うなら、ちゃんと指示をだすべき。

上から目線で物を言ってもいいのは、エンジニアとして上である場合で、

エンジニアとして上なんだから曖昧な指示ではなく、具体的な改善策を示すべき。

そうではなくて、理由も方法もなく急がせるのは、同じコミュ症のエンジニアから見ても、ただの暴言

というか、エンジニアじゃないじゃん。それ。営業じゃん。

その発言のどこがエンジニアリングな発言なのだろうか。釣りだとしても、もう少しエンジニアの気持ちになって発言してほしいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん