2013-09-25

素人が思いつきで言ったアイデアにすげぇアイデアが含まれていることもある。大発明なこともある。

から、決してバカに出来ない。

からといって、プロが思いつきでアイデアを言っていると思われたら困る。

何十、何百とアイデアを出して、実際に試作品を作って、様々な観点から絞り込んで1つのアイデアだけを残してる。

要するにプロアイデアがクソ高いのは、そのボツにした作品の値段が含まれているし、試作品を打ってるから実現精度がかなり高い。という要素がかなり大きい。

逆に、プロでも作りすてというか、作って出しのアイデア比較的安い。

そこはある程度考慮して、否定意見も中には否定してるのではなく、どういう詳細なアイデアなのかを『確認』しているんだと。

割り引いてくれると、話が前に進みやすいと思う。

アイデアは大歓迎という人は多いと思うけど、そのへんも考慮してくれるとありがたい。

  • どこの立場からだれに言ってるの? 増田の人達なんて、そんなこと知ってたとしても知ったこっちゃないって勢いで言い合うバカなんだから 今更そんなこと言っても意味ないよ?

  • http://anond.hatelabo.jp/20130925005724 君はカレーライス http://anond.hatelabo.jp/20130925010745 君はおでん http://anond.hatelabo.jp/20130925012851 オムライスしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん