2013-09-13

100歳以上の方が5万人を超えているそうで…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130913/k10014509821000.html

こちらを見る限り順調に増加傾向にあるようですがそれでふと思ったんですが

100歳超えると敬老の日に合わせて多くの自治体でお祝い金を出してるようです。

相場はだいたい10万円。多いところでは100万支給するところもあるようです。

下限で計算しても5万人☓10万=50億は公金で確実に支出してます

1年に100歳を迎える方がどのくらいいるか知りませんが、こういうのもういいんじゃなですかね。

100歳まで生きてるなら医療費介護費たくさんかかってると思うんですよ。

これからもっと増えるんですよ。無駄とは言わないですけどもうやめましょうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん