2013-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20130819112743

昔弱小アニメキャラデザ手がけて、全く制作費回収できずロクに給料支払われなかったとき

俺のキャラで描かれた同人誌とらのあな売上トップにいたときスタッフ総出でその同人作家の殺害計画立てたなー

記事への反応 -
  • 生活苦そのものに追い詰められて、ではなく、感情的なものが大きい。 そもそもアニメが好きだからこんな仕事してるわけで、薄給も承知のうえで入社してるというのは確かにある。 こ...

    • 昔弱小アニメのキャラデザ手がけて、全く制作費回収できずロクに給料支払われなかったとき 俺のキャラで描かれた同人誌がとらのあな売上トップにいたときはスタッフ総出でその同人...

      • 製作費が回収できないくらい売れなかったのに二次創作の同人誌が売上一位になるような作品ってなんだったのか、それだけ知りたい。 (増田が身バレするからムリだろうけどさ) あ...

    • 大半の原画マンが契約上出せないことになってるエロ同人(バレたら一発で干される)。 へえ、マジで!? それどんな感じかもうちょい詳しく聞かせてほしい

      • そこ食いつくところか? いわゆるスタッフ本で18禁は無い、ってことじゃないの?

        • そこ食いつくところか? は? 俺の興味になんか問題が? いわゆるスタッフ本で18禁は無い、ってことじゃないの? 元増田も俺も明らかに「金儲けの為に隠れて出すエロ同人」の話...

    • コンテンツを作るよりコンテンツを違法にまとめてバラまくほうが圧倒的に儲かる不思議 dmmアダルトはそれに一度ブチ切れて同人アップサイト潰したわけだし不可能じゃないよね

      • そこまで知識を持った人が上の方にあまりいないのと、 そういうの潰しにかかった時に逆に不買運動など起こされて売上が減るリスクあたりを総合してまだそんなに本気出せない感じか...

    • 自分が参加したアニメの画像がアフィサイトにアップされてたり アニメアップしてアフィ設定されてるのにキレるのは分かるけど お前が同人にケチつけてるのは筋違いじゃん 同人はお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん