2013-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20130811214439

能力の低い人は、「一日20時間働け!俺はそうやって来た!」の論理に見事に洗脳されてくれるパターンが多い。

逆に、有能な人は「あ、この会社経営者どもはアホだ」と見限ってさっさとやめていく。

ってだけの話だよ。

俺個人としては、有能な人をそれなりに遇しながら

経営者一人当たりの利益を減らしても労働量を減らしていくべきだと思ってる。

まぁ、有能で洗脳されてくれる人がたくさん出てくればそれが一番なんだろうけど、

流石にそれは人間としてカス過ぎる発想だしね。不可能だろうし。

まぁ、現状人を半ば洗脳してコキ使ってる加害者の身の上で、

こんなことを言ってもどうしようもないんだけど。

  • あのね 上司の監視の下で20時間働けるというのも「能力」なんだよ まあすごく大雑把にいうとお前の求めているのは瞬発力で、洗脳社員が持ってるのは持久力って感じかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん