2013-07-24

プレゼントって困るよね

からプレゼントをもらうと気持ちは嬉しいけど、「これいらない・・・」って場合結構多いです

家では使わないものだったり、置物とかだと飾る場所とかに困ったり、食べ物でも多すぎるとなかなか食べるのが大変だったり

個人的には、すぐ食べきれる少量のお菓子あたりが一番無難かなと思う

形あるものプレゼントしたい気持ちも分かるけど、僕は気持ちだけで十分だなと思ってしま

  • 消え物(食べものとか消費してなくなるやつ)は無難だよね。物を贈るとずっと場所をとるし「覚えて!」って感じで思いよね。 ただ、あんまり消え物ばかり贈ってると、「この人は私...

    • アマゾンとかiTunesのギフトカードが無難かも それで買ったものはある程度記憶に残る

      • 昔から商品券ってのは最も無難だが最も送りにくいものな訳で…

      • 貰う人 現金がなんにでも使えて便利 やる人 貰った人のとこに形があってやったことを確認したい 相違があるからどうにもならない。 プレゼントって下心ありありだからな。

        • つーか現金や商品券って「あなたが何が欲しいのかなんて何の興味もありません」と言う意思表示になってしまうからな どーでもいい相手への義理のプレゼント(同僚や親戚へのナント...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん