2013-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20130708232755

ただ、そういった老人達の大半は

世代一所懸命に働いてた頃に遊んでたバカたちだ。

なんで年金が無いんだ?

遊んでて何もしてなかったからだろ?

そういう人間に対して手厚い保護がある中、

働いて年金払ってても得る年金全然低くてそういう人以下の暮らししか出来ない

状況があったりすることがおかしいわけ。

世代が下がればまともに働いてても底辺な暮らししか出来ないとか。


老人だからかわいそうに見えるかもしれないけど、大半は

ニートやってるその辺のバカと同じ様な生活を送ってきただけだからな。

  • なんで年金が無いんだ? 遊んでて何もしてなかったからだろ? 昔は年金が義務ではなかったので貧しい層や女性は年金に入らない人も多かったと言う歴史くらい知っておけよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん