2013-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20130619112742

?なんか勘違いしてない?

22から30までの間に結婚出産しなければ苦しむのは本人たちだ。

少子化少子化いわれても、いまの老人世代はもう死んじゃうから関係ない。

 

繰り返しになるが、22から30までの間に結婚出産しなければ比較論といして苦しむのは本人たちだ。親じゃねぇ。

なんでみんな、親や周囲が困るような描き方してるんだろう?

しろ親の世代は、結婚し金出したりして助けたり、国は減税して助けたり 助けたりする立場だ。

  • 今の2,30代が将来地獄を見るのはもう決定事項でしょ。 今からどんなに子供が増えても手遅れ。

    • ほら、そこがおかしい。 30代が楽するために、世代として子供を沢山増やしたがってる。という考え方がオカシイ。 究極的に30代がそんなこと考えてるわけ無いじゃん。少子化とか...

  • 産んでも産まなくても苦しいの確定してるんだから子供の分の出費を削って貯蓄しとかないと将来破綻するだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん