2013-06-05

うちの場合逆だな。

零細インハウス上司ディレクターって感じじゃないし知識もあんまりない。

どうしてこの色にしたのか?

どうしてこの写真なのか?

どうして角を丸めたのか?

ってデザイナー一生懸命考えて理由があって筋が通ってても「うーん、なんかイヤ」で、はいやり直し。デザインて良い悪いを決めるのはユーザなはずだけどうちではOK/NG決めるのは上司から最近上司の好きなデザインを作らなきゃいけないんだなって思ってる。インスピレーション型と考えてデザインする型といると思うよ。その自称WEBデザイナーがどこまでやってるのかわからないけど、デザインおこすだけなら元増田みたいにがっちがちに考えないでインスピレーション型でいいと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130604191150

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん