2013-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20130516113104

女子力」ってトレンドじゃないの?

話の切り出しというか、「最近女子力○○なんだ~」って言って、相手がそれなりの応答を返してくれるのを適当に期待するような。

正直なところ、マジメ腐って真剣にとりくむような事柄でもないような。

ちなみに俺は男だけど、女子力を備えるっていうのを適当に「女らしさの修行」ってぐらいの意味で、

外見的な美しさ・かわいさから内面的な気遣いや優しさ、果ては仕事出来る、に至るまで都合よくいろいろ。

に近いんじゃないかなあ、と思ってるんだけどな。

要は、「男に媚びるための女らしさ」か、

「女が女たりえるための女らしさ」か、

ってことなんかな?

いずれにせよ、数年後・数十年後にも「女子力」って言葉つかってて、

やっと「女子力とはなんぞや」と考えていいような。

誰も「チョベリバとはなんぞや」なんて考えないでしょう。

別に考える人いてもいいけどね。くだらないだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん