某スポーツ選手が、自分のスポンサーのものを使っていなくてどうのこうのという記事を見掛けた。
さて、コマーシャルに出ている人間が、果たしてその商品を使っているべきか否かについてだが、僕の答えは「使っていなくてもよい。」だ。
それは、そもそもコマーシャルの本質はイメージの喧伝なのだから、ということなのだが、皆さんはいかがお考えでしょうか?
Permalink | 記事への反応(3) | 02:34
ツイートシェア
そんなもん契約内容次第だろ 私生活でも一定期間常用することを条件に通常より高額な契約料を支払うケースだってある
コマーシャルの本質はイメージの喧伝、という謂いをそのまま用いれば、だからこそ「使っていなくても使っていると思わせなくてはならない(つまりバレはNG)」が最低ラインだと...
コマーシャルに出ている製品を使ってない、なら別に問題ないと思うけど、例えば「Galaxy最高!」とiPhoneから書き込むのはまずいと思う(そんな話があったらしい)