2013-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20130505023443

コマーシャル本質イメージの喧伝、という謂いをそのまま用いれば、だからこそ「使っていなくても使っていると思わせなくてはならない(つまりバレはNG)」が最低ラインだということになるのだと思うけれど。

たとえば「実は使っていたとしても、使っていると思われないような人」なら、そもそもCMの出演依頼自体がこないであろうように。

記事への反応 -
  • 某スポーツ選手が、自分のスポンサーのものを使っていなくてどうのこうのという記事を見掛けた。 さて、コマーシャルに出ている人間が、果たしてその商品を使っているべきか否かに...

    • コマーシャルの本質はイメージの喧伝、という謂いをそのまま用いれば、だからこそ「使っていなくても使っていると思わせなくてはならない(つまりバレはNG)」が最低ラインだと...

    • そんなもん契約内容次第だろ 私生活でも一定期間常用することを条件に通常より高額な契約料を支払うケースだってある

    • コマーシャルに出ている製品を使ってない、なら別に問題ないと思うけど、例えば「Galaxy最高!」とiPhoneから書き込むのはまずいと思う(そんな話があったらしい)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん