2013-04-29

ニコニコ超会議を理解してたのは自民党だけだった

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52604081.html

ニコニコ超会議ドワンゴ主催の「お祭り」であって、それ以上でもそれ以下でもないのだ。

お祭りに行って、真面目に政策を議論しようと思う奴はあんまりいない。

民主党共産党維新の会が普段の集会みたいに演壇を仕立ててパイプ椅子並べてただけなのに対し、

自民党は「街宣車に乗れるよー」「総裁椅子に座れるよー」と客集めしてた。

自民党を支持してない人でも「ちょっと行ってみようか」という気にさせるブース作り。

ニュース映像が流れた時のインパクト全然違う。

結局、真面目にニコニコ超会議というお祭りに求められるものを持ってきたのは自民党だけだった。

本当に、野党はもうちょっと頑張ったほうがいい。事前にイベントの性質や参加する客層のことぐらいは調べておくべき。

政策以前にイメージで負けてる。はっきり言って、中途半端なことするくらいなら出展しないほうが良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん