2013-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20130421205642

村上龍小説(『ラブアンドポップ』のことだと思う)が引用されてるところからして、

貴方の書いてる例だと後者なんじゃないかな。

自分に才能がないことはわかってるけど、それを努力カバーしよう、っていう気分になれない、

だってそれやってると「自分には才能がない」ということを嫌でも意識させられ続ける。

 それに耐えるだけの根性がないことが悲しい」

ってことなんじゃないかと。

ただ「この悲しさを人に共有して貰えない」っていうのはここに書いたことである程度は

解消されたのではないだろうか、とは思える。

煽りや反発も相当食らってるけど、結構「そう思う」「同意はできないけどわかる」という

レスブックマークがついてるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん