2013-04-11

清楚ってなんじゃろね

増田でよく話題にあがるけど、そもそも清楚ってなんだろね。

派手じゃない? 黒髪? おとなしい?

女性メイクファッションで見た目なんていくらでも変えられる。

http://livedoor.blogimg.jp/wingwin/imgs/a/5/a5fdc2ed.jpg

ノーメイクがもてはやされたりもするけど、実際はメイクしてない子って、清楚とは対極でガサツで野暮ったいことも少なくない。

髪の毛だって金髪から黒に染め直すのなんて簡単。むしろ真っ黒で手入れしてなくてボサボサってのも清楚とは逆ベクトル

性格・・・? そんなのずっと一緒にいないと本性なんてわからないよね。

ぱっと見大人しそうでも、中身はシモネタ大好き腐女子って可能性もあるんだし。

いわゆる「お嬢様的」なのが清楚といわれるけど、じゃあお蝶夫人は? 超お嬢様だけど金髪で巻き髪だよ?

http://livedoor.blogimg.jp/n1239unnso/imgs/3/0/302fd599-s.jpg

けっきょくのところ清楚なんて、「男にとって都合のよい、小奇麗だけど地味でおとなしい子」ってことなんじゃないのかな。

なんかよく痴漢ターゲットにされる子、って感じ。

なるほど清楚を求める=痴漢ターゲットを探してる、ってのに近いのかもね。

  • けっきょくのところ清楚なんて、「男にとって都合のよい、小奇麗だけど地味でおとなしい子」ってことなんじゃないのかな。 え?そんなの当たり前だろ。 なんでこれまでそんなこと...

  • え? 清くて上品で気品がある、って意味じゃないの? 女の子の属性だけじゃないっしょ。 [名・形動]飾りけがなく、清らかなこと。また、そのさま。「―な身なり」「―な婦人」 ...

    • 元来の言葉の意味はともかく、実用上では女性にしか使わないよね。 関係ないけどお蝶夫人ってなんで高校生なのに夫人なんだろ。婦人ならわからんでもないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん