2013-04-03

責任のとり方

北海道在住の旧友と一泊で遊びに行った。

晩にはホテルのベッド上でごろごろしながら近況報告し合った。その過程で、私が通いでキープ君状態であることを言うと「そんな人、増田に合わないよ。恋愛って思いやりじゃん」と言う。

私「正論だけど、恋は正論じゃ済まないものじゃない」

A「けどさ、そのうち絶対いまの人がくだらなく思えるくらいいい人が現れるって」

私「現れないよ。だって私だよ? そのうち、とかいつか、とかさ、ないんだよ。私の人生にAは責任取れないでしょ?」

A「取れるよ」

私「なんで? 取れないよ」

A「取れるってば」

私「そう。どうやって取るの」

A「切腹する!」

ここで私爆笑まさかそういう責任の取り方だったとは。でも、そこまで言ってくれるAに感動した。キープ君状態のことに対してそう言ってくれたことじゃなくて、そう言ってくれる友人がいることがたまらなくうれしくて、よかった。いい春になりそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん