2013-03-12

たとえば思考を必要とするゲームがあるとする。

でも、やっぱりこれは「ゲーム」からっていう理由で、思考力を涵養する「数学」という勉強には敵わない。

すべては「ゲーム勉強にならない」という理由で。

なんでゲームからダメっていう風に決めつけられるんだよ。

ちょっとはどういうゲームなのかくらい見てくれたっていいだろ?

しかしたらとびっきり考えないとクリアできないようなゲームかもしれないんだぜ。

どうして世の中じゃあ「勉強する=偉い」「ゲームする=よくない」みたいな構図ができあがってるんだろうね

確かに世の中にはただ単純作業受身プレイですべてをクリアするゴミみたいなゲームは腐るほどある。

でもそういうものがすべてだと思ってほしくはない。

なにからものを学ぶかなんて人それぞれだろ?

  • そらおまえ、ゲームをプレイし技能を高めることによって得られるものが 圧倒的に少ないからだよ。その技能、他のなんかに使えんの? 数学と比較してるけどさ、この世の中どれほど数...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん