2013-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20130310014633

どういう風に変わるかが書いてないから答えは書けないな。96条がより改憲条項を厳しくするなら半永久的に憲法を変えられなくなる。9条も、より厳しく変えるなら自衛隊解体され、アメリカ中国北朝鮮に侵略されても日本人は唯々諾々と従う他ない世界になる可能性もある。

考えすぎ? 「憲法九条を替えたら、日本は即、外国に侵略する!」と喚いてる人の意見採用すれば、「外国もまた、日本へ侵略する可能性がある」って事だし、考えられないことじゃない筈。

まさか日本人けが侵略意欲を豊富に持ってるとは言わんだろ? それって「中国人犯罪率が高いか犯罪者扱いしても問題ない」並のレイシスト意見だしね。

記事への反応 -
  • http://mainichi.jp/select/news/20130310k0000m010099000c.html 9条・96条が変わると、具体的に何が起こるの?

    • どういう風に変わるかが書いてないから答えは書けないな。96条がより改憲条項を厳しくするなら半永久的に憲法を変えられなくなる。9条も、より厳しく変えるなら自衛隊が解体され、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん