2013-02-08

2ヶ月ちょっと前にAさんがBさんから千円盗んだんだけど、その半月後に「お互い過去のことは水に流して仲直りしましょう」と握手を交わしたので安心していたAさんのところへ、一週間前になって急にBさんから電話が掛かってきて「盗んだ一万円返せよ」と要求するのでAさんはびっくりして「え、千円だったろ」と返すも「一万円」と譲らないので「千」「一万」と低レベルな言い合いをしてたら、周囲も「どっちにしろ盗んだんだろ、金額の問題じゃねぇよ」という目をAさんに向けるようになってきて居た堪れない気持ちなのだけど、やってもいない一万円の罪は認められないから「千円だよ」と言えば言うほど立場が悪くなっていく、

従軍慰安婦問題ってこんな感じだろ。

  • 正当な売買をしたのに、後から盗んだって言われたってのがより正しいと思う

  • 違うよ。いろんな人から1000円盗んだり募金詐欺したりしていろいろ巻き上げてたやつが、それを被害者に糾弾されて一旦事実を認めて謝罪したものの、その後「盗んだ証拠はない。自発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん