2012-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20121130022450

確か自分がつけたスターの履歴は本人しか見られないと思う。

つけられたスターの履歴や数は他人からでもhttp://s.hatena.ne.jp/(その人のID)/で見れるんだけどね。

でもその人の「スターフレンド」(http://s.hatena.ne.jp/(その人のID)/←の右の一番上の欄)を見れば、どれだけスターをばらまく人かは推測できるかも。

「直近3ヶ月の間に☆を付けあったユーザー」じゃないとスターフレンドになれないというシステムがあるから

スターフレンドが多い=はてなで積極的に活動してるしスターをどんどんばら撒く人

つけられたスターの数は多いのにスターフレンドが少ない=積極的に活動している(していた)けど自分からスターをあまり付けない(最近は付けていない)人

つけられたスターの数は少ないしスターフレンドも少ない=はてな内で積極的に活動してない(知名度が低い)しスターもあまりつけない人

って感じ?

はてなで積極的に活動していてスターもよくつけてる人数人のスタフレ数を調べてみたら150~200人だったので

これくらいスタフレがいたら積極的にスターをつけちゃうような人だと思っていいんじゃないかな。

スターほとんど付けないタイプの人だと、累計数万個のスターを貰っていたとしてもスタフレは数人程度だったりする。

あと、スターをよくつける事で有名な人のスタフレを調べたら700人くらいいた。これはすごい…。

記事への反応 -
  • 密かに好きなはてなユーザーからスターを貰って、ちょっと嬉しい しかし、このユーザーはどのくらいの頻度でスターをつける人なのだろうか? 実は普段から大量にスターを投げ回る人...

    • 確か自分がつけたスターの履歴は本人しか見られないと思う。 つけられたスターの履歴や数は他人からでもhttp://s.hatena.ne.jp/(その人のID)/で見れるんだけどね。 でもその人の「スター...

      • 教えていただいた方法で確認した所、その人はそれほどスターを付けない人のようです。 お陰様で、大いに自己満足を得られました。 ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん