2012-11-04

何かに困ったり悩んだりイライラしたりして、誰か助けて欲しいとき

気持ちに整理がつかなくて、誰かに話して消化したい時

中途半端自分の弱ってたりしおらしい状態を見せびらかしても、相手にとっては振り回されるだけで不快だということ

ただかまって欲しいとか、具体的に自分の状態・気持ちをはっきり話すつもりがないなら、

何も言わないで、一人で黙ってるほうがマシ

まり自己中心的だということ

誰でも自分相談できる人・助けを求められる人じゃない

から、誰にでも自分の気持ちやらなんやらをべらべら言い散らかすのはみっともないし、

本当に自分が頼れる人を見つけること・見極めて、上手に相談して発散することが大事ってこと

自分は同じ失敗をまたしてしまった

  • おれもそういう人ほしいけどいない。 いのちの電話くらいかなーって思う。毎月10日はいのちの電話がタダなんだよ

  • ただかまって欲しいとか、具体的に自分の状態・気持ちをはっきり話すつもりがないなら、 何も言わないで、一人で黙ってるほうがマシ。 なぜ自分の状態や気持ちをはっきり話すつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん