2012-10-21

私は不審者になりつつある

最近通勤経路がのび、休日祝日にも出ることがふえました。

すると、今まで気にしていなかった親子連れの姿がよく目に入るようになりました。

なんかね、こどもがかわいい

パパとおでかけするのがうれしすぎて歩いてるのかジャンプしてるのかわからない女の子がいたりする。いっぱいおしゃべりしてるけど思いつきでしゃべっていて会話がまったく意味不明なのもよい。

家の外が怖いのかママのふとももにはりついて動かない男の子とかもかわいい。2~3歩あるいてみて重くて閉口してるママもっとかわいい

パパが何故か手をつながないのでバッグの肩ひもをがっちりつかんで自走式のバッグと化している女の子もたいそうかわいいちょっと暗い眼をしているのがよい。

邪険にされてママのあとをぐずりながらとぼとぼついていく男の子もけなげでかわいい

そういうかわいいこどもを凝視する癖がついてしまっていて、私が危ない。私は不審者になりつつある。いつか誤解されて職質をうけかねない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん