2012-09-04

普通のこと

「ねー○○で××で▲▲なことがあったんだけどこれってどう思うー?普通ー?」

って聞いてくる人がいる。

普通かどうかってそんなに重要か?

明らかに「えーひどいねーそれ普通じゃないよひどいよー」って言ってもらう魂胆だっていうのが見え見えなんだけど、「ひどい」かどうかの基準て「普通or非普通」でいいのか?

普通だったら「ひどくない」から受け入れるのか?

普通じゃない。でもそれってアリだと思う」とか「普通かもしんないけど個人的にNG」とかの答えは求められてなくて、「普通すなわちアリ」か「非普通すなわちNG」かの二択を問う意味は何だ?

クソ狭い群れのルール価値観を再確認してるようにしか見えないんだけど○○で××で▲▲なことで負ったダメージだか損害だかを所属意識強化をもってどう修繕しようっていうのだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん