2012-08-30

俺もヤフオクアマゾンでのやり取り、基本メール便なんだよなあ。

メール便で大量に受け取ってるし、自分が出品側としてメール便で発送したことも何十回とある

自分の受け取りの時になんらかの事情で届かなかったこと2回。

自分が発送したもので届かなかったと苦情が来たことはない。

あとあんまりそういうやり取りしない母が通販の服をメール便で送られて不達があった。


取引相手でちょくちょく「メール便事故に遭ったことがあるので嫌です!」って人が居て

自分はそこまで実感がないんだけど、やっぱあるんだなあ。

自分が受け取る側ならまだしも発送側でそれがあったらゾッとする。

高額なものメール便では送らないにしても。



配達の人間がそもそもちゃんと届けずに「投函完了」にしてるケースと

郵便受けから飛び出すような突っ込み方で盗難に遭うケースと

どっちなのかね不達事故正味って。

母のケースは後者な感じがする。

  • オレもメール便だな。まぁ数千円のものだけど。 関係ないけど、郵便って善意のもとで行われてるよね。 確かに発送したのか、家に投函されてるのか、ポストから盗まれないか、受け取...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん