2012-08-05

鬱イートの中毒

私の友人は打たれ弱いうえに鬱イートをする人間が多い。かくいう私も、気が緩むとこれをしてしまう。

でも、鬱イートをすることによって気分が晴れるわけでもないし、読んだ相手がハッピーになれるわけでもない。そのことをわかっていながらこれを繰り返してしまう。

リスカ自傷行為中毒性に似ているものがあるのかなと思ったけど、元あるダメージ以上に精神的にも肉体的にも傷は負っていないから、これもちょっと違うのかな。

最近は、鬱イートが少しくせになっているところがある。私は鬱イートをしたあと数秒で削除するけど、それでも「あー鬱イートしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたい」となって、苦しいときがある。

どういう心理でこれをしてしまうのかな。「私はこんなに苦しいんだよ!みんなわかってよ!」っていうことかな。

  • 本当はリアルで信用できる誰かに聞いて欲しいんじゃないかな それが叶わないから、色々我慢して我慢して行き着いた手段って感じ。 「他人にとって面白くないこと」を、数秒だけツイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん