2012-07-26

いじめられっ子が苦しむのはこういう無神経だろ?

いまやっている「あさイチ」の冒頭で「わが子がいじめられているかも、と思ったら」的な特集をやっていた。

そこで言っていた対策についてはとりあえず置いておく。

問題なのはその後間髪いれずに四日市観光特集をやったことだ。

ぶっちゃけその四日市の特集は面白かった。ろくろ首みたいなキャラクターがいたり、バルサミコ豚テキがあったり、知らない事をやってくれて、面白かった。

だけど前にやっていたいじめの特集と四日市の特集の空気が違いすぎるなぁ、って感じた。これって、いじめ空気をある種断絶してるんじゃないかな。

このような、いじめがある世界自分が住んでいる世界を分けて考えている様に見せてしまう無神経さが、いじめられっ子を苦しめているんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん